ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-02-12から1日間の記事一覧

衆院予算委

自民党・後藤田が枝野に対して「小沢」に対してどう思うかと質問する。「大臣になろうがなるまいが私はぶれません」と枝野は答える。自民党は自党の元代議士の何人もが検察に振り回されてきたけれどその都度その対象者を斬り捨ててきた。村岡兼蔵しかり、鈴…

ネット同時放送

大手ラジオ13社が足並みを揃えて今年の3月から地域限定ながらネット同時放送の実験放送を開始すると報じられている(こちら)。これは楽しみだ。何しろわが家ではもうAMはなかなか入らなくなってきている。これまで様々なアンテナを試してみたけれど、全く効…

この流れは絶つべき!

陸上自衛隊の王城寺原演習場(宮城県)で10日から始まった陸自と米陸軍との共同訓練の開始式で、陸自側の代表として訓示した陸自第44普通科連隊長の中沢剛・一等陸佐が「同盟関係は『信頼してくれ』などという言葉で維持されるものではない」と発言していた…

羽鳥書店まつり

なぜか分からないのだけれど私がチェックしているブログには谷根千やらわぞめわめぞmame00さん">*1やらの古本業界の方々のものが多くて(といったって自分で管理しているんだから好んでチェックしているわけだけれど)、昨日から始まった「羽鳥書店まつり」…

「真実を求める会」

民主党の小沢の政治資金をめぐる事件で検察審査会に審査を申し立てたというニュースが報じられている。どこも新聞テレビはこのいわゆる「市民団体」の名前をいわない。なぜだろう。いわない理由がどこかにあるはずだ。 小沢の嫌疑不十分による不起訴が報じら…

TBS アクセス バトルトーク

今夜は麻木久仁子と二木啓孝プラス岩上安身、角谷浩一。「政権交代から半年。鳩山内閣の支持率は急落。この結果は妥当だと思いますか?」というテーマ。いつもこの番組は聴取者から電話を受ける。それがつまらん。新聞に書いてある話ばかりだからだ。今日も…