ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-02-19から1日間の記事一覧

ごめんなさい

トヨタがテレビで謝罪広告をそれこそ連続して流している。これから多分大変なことが起きるような気がするような出来事ばかり起きているから神経質になっているんだろうということは想像がつく。この連続放映を見ていると、かつてのパナソニックの温風暖房機…

冬のオリンピックといえば

一番古い記憶はコルツィナダンペッツォだろう。猪谷千春と先日亡くなったトニー・ザイラーを覚えている。あれは1956年の出来事で、私は小学校2年生だったんじゃないだろうか。当時はテレビなんてあるわけないんだからラジオと新聞だけで、よくそれで記憶に残…

美談

ようやく男子スノボ・ハーフパイプが終わってやれやれだ。それにしてもドレッドヘヤーの兄ちゃんの話題にはこの一週間、楽しませて貰った。いや、それもおかしいな。楽しんだんじゃなくて、自分の判断を迫られていたような気がしてやっかいだったといった方…

鹿芝居

毎年2月の国立演芸場の中席は「鹿芝居」と決まっている。噺家がやる芝居で、「しかしばい」という。即ち、芝居には素人の落語家によるお芝居。昔は物書きがやる「文士劇」なんてものもあったけれど、今やとんと聴かない。 メンバーは毎年同じで今の金原亭馬…