ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-03-01から1日間の記事一覧

3月になっちゃったぞ

「ようやく三つ目の花が開いた。そろそろ四つ目が咲きそう」 なんだかんだとあっちにふらふら、こっちによろよろしているうちにあっという間に通り過ぎていく2月だったらしくて、今朝パソを開けたら日付表示が1日になっていて驚いたよ。そんなのは当たり前の…

お土産

友達が韓国に行ってきたんだそうだ。昨日逢うやいなやお土産だって、くれた。韓国海苔が入っていた。これはまぁ定番だよ。うんうん。ありがとう。 え?なに、もう一個あるって?私にしかふさわしくないお土産だというのである。なんだろうと思っていると彼は…

チリ地震

前回のチリ地震といえば1960年だった。あの時、私は静岡県清水市に住んでいて、中学一年生だった。津波が来ると騒ぎになっていたのは覚えているが、ごく平然と巴川の横にあった個人のお宅でやっている塾にいっていた。巴川に浮いている洋材が川上に動いてい…

TBSはやっぱり方向転換

ラジオの午後の「ストリーム」を一年前につぶし、今度は夜の「アクセス」を4月一杯で終了することになっている。どんどん放送枠を少なくしてきていたので心配していたテレビの「CBSドキュメント」なのだけれど、とうとう今月17日の放送で終わらせることにし…