ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-03-09から1日間の記事一覧

出たくない

これだけ寒くて、どんよりとしていて、その上乾燥肌で手足が痒いと来ては、とても外に出る気にならない。手足が痒いことはあんまり関係がないと思われるかもしれないけれど、意外にそうではない。落ち着かないものなんである。私の友人に可哀相にアトピー肌…

茨城空港

新設、新開港といっているけれど、あれは結局百里基地の拡張なんだから、普天間の移転受け入れ先として、非常にわかりやすくて、発想しやすいじゃないの。米軍と自衛隊の共同運用はいやだと米軍がいったって、これしかないよというべき。 開港式典に自民党の…

原発推進

民主党は原子力発電については、これを推進するのだそうだ。 今国会に提出する地球温暖化対策基本法案に、原子力発電の推進を明記する方向で最終調整に入った。二酸化炭素(CO2)排出削減に原発は欠かせないとする鳩山由紀夫首相の意向を踏まえた。連立政権…

東京ローズ

twitterで電子版・産経Web-Sの方は、過去18年分の記事検索ができると書いている人がいたので、サイト上の記事検索で「東京ローズ」を検索してみた。 するとその肝心の「過去18年分」に関係しているとはとても思えないのだけれど、昨年の12月20日の【昭和正論…