ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-04-04から1日間の記事一覧

日曜日のテレビ

なかなか寝付かれなかったのに、朝7時過ぎには目が覚めてしまった。目が覚めてしまうと空腹をおさえられない。パンを焼きはじめてテレビをつけたらフジ・産経テレビの「ボクらの時代」だった。なんだか聴いたことのある男の声と媚びた女の声が聞こえてきて、…

イースター日曜日

今年のイースターがようやくやってきた。HAPPY EASTER !日野原先生、鼻声が心配。とっても驚く発言があって、それってどうなるんだろうと考え込む。みんなで写真を撮るといっていたけれど、先を急いでいたので、失礼してガンガン帰ってくる。

今日のtwitter情報

東京新聞の今日の社説がなにやら面白いことになってきているそうです。 もともと警察や検察の事件報道は当局の捜査情報に多くを依存しますから当局が描く事件の構図や筋書きに影響される宿命を免れません。「新聞は当局の情報操作に手を貸している」との批判…

イベントの練習

午後3時から午後9時まで練習。私の出番は3回くらいなんだけれど、とにかく通しで成り立つのでずっと付き合っていないと感覚がつかめない。まるで芝居の稽古なんだけれど、実際はムービーだから芝居のような台詞回しだととても不自然になってしまうわけで、そ…

本屋

昨日、新宿のBook 1stで入手を忘れた「atプラス03」を入手するために築地から京橋の八重洲ブックセンターまで急いで歩く。週末のこの本屋さんは結構空いていて、これで大丈夫なんだろうかと心配してしまう。4階で当初の目的物を手にしてから日本史近現代史(…