ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-05-03から1日間の記事一覧

う〜んもやもや

長丁場になった昨日の一日だったけれど、一夜明けて見ると、どうも心の中にもやもやが立ちこめている。人間というものの身体的な完璧な作られ方には舌を巻くのだけれど、それに対してソフトと云うべきなのか、感情的な部分の何とも底の知れないほどの不安定…

これこそamazing

石川遼は今シーズンはなかなかペースを取り戻せないでいるなぁ、やっぱりスランプかなぁと思っていたら昨日は12バーディーで、28-30という驚異的なスコアでまわってきたという。驚きだ。これを不安定と表して良いのかな?そりゃないか。

オリジン

弁当の話ではなくて、車。twitterで駒込のある方が2000年にトヨタが約1000台限定で生産したという「オリジン」という車のことを書かれていた。 私は全く記憶にないというか、関心がないから新聞等も見過ごしていたんだろう。しかし、その写真を見て、そのフ…

蒸しハンバーグ

作ってみた。味付けに失敗していて美味しくなかったし、水っぽかったのは玉葱とジャガイモの分量が多すぎたからだろう。蒸し器に入らなかった分にちょっと味付けを強めて焼いた。そうしたらしょっぱくなっていた。うまくいかないもんだなぁ。

礼儀正しいなぁ

芝居関係の人たちって、素晴らしいくらいに礼儀正しくて気持ちよいなぁ。それに引き替え音楽系はだめだなぁ。見知らぬ人との距離感を全く持っていないよ。愛想がよいのは負けだ、とでもいう概念があるのかなぁ。