ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-05-10から1日間の記事一覧

どうすればいいのか

相変わらず、自分の考えをまとめることができない日記そのものなり。書いているうちに書きたかったことが思い出せなくなるというのは悲しいものなり。今度から単語をまず書いておいて、と思っても、ひとつの単語を書いているうちに他の単語を忘れちゃうなり…

ありがとうございます

先輩からご教示戴いてこんな意見を知る。 「チャルマーズ・ジョンソン 日本政策研究所(JPRI)所長(元CIA)」ダイヤモンドon line。「米軍に普天間基地の代替施設は必要ない!日本は結束して無条件の閉鎖を求めよ」→ こちら。

iPad

予約受付が始まったらしい。アップルのサイトにも出ているけれど、メールのとれないiPadなんて私にはなんの意味もない。でもそれしかアップルのサイトでは予約できないんだそうで、そのためには店に足を運ばなくてはならないらしい。それにこれ、全然安くな…

家具を見る

私にはそんな金はないし、そんなスペースもないけれど、家具を見るのは好きだ。ましてや壮大な家具(家具にそんな形容詞はあわないと云うこともできるかもしれないけれど、私にとってはそうでもない)をじっくりと見ていたい気持ちがある。様々なことを考え…

腹立たしい

どうせ私のような立場の人間が申請したって木で鼻を括ったような対応しかしないクセに、しきりにクレジットカードの宣伝がメールに入ってくる。そしてそれを見越したかのように銀行のキャッシングローンの宣伝も入ってくる。そのくせ、クレジットカード会社…

W杯メンバー

GK 楢崎、川島、川口、 DF 中沢、闘莉王、駒野、岩政、今野、長友、内田、 MF 中村俊、稲本、遠藤、長谷部、松井、本田、中村憲、阿部、 FW 森本、岡崎、玉田、大久保、矢野

もやし

もやし人気が絶頂なのに、生産者のインタビューによると中国からの輸入に頼り切っている原料の緑豆の価格が高騰していて、殆ど儲けがないんだという。そうか、そういえば緑豆ってものに出会ったのは中国、若しくは台湾でしかなかったなぁ。初めてであったの…