ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-05-25から1日間の記事一覧

NHK

「タイム・スクープ・ハンター」という番組を初めて見た。土曜日の00:45からNHK総合テレビでやっているということも知らなかった。なんで知ったかというと先週の放送にお笑い芸人の「よしえ・つねお」に先日電車でばったり出会い、彼が出演していると聞いた…

都議会特別委員会

2016年夏季五輪招致を検証する東京都議会の特別委員会が24日開かれ、JOCの竹田恒和会長や大手広告会社「電通」の稲垣豊前スポーツ事業局長ら3人に対する参考人質疑。 稲垣豊:「(批判の)大半が金額と長さの比較のみ(約10分間の最終プレゼンテーション映像…

岡田武史

「まさかの進退伺い」って新聞は書き立て、テレビはそれに輪を掛けて報じる。何云ってんだよ、あっちでもこっちでも岡田監督じゃ勝てやしない、替えろといいたてているんじゃないのか。 それにしても、なんでこんなに弱気になっちゃったんだろ?そんな奴じゃ…

宮崎 種牛

種牛49頭の殺処分。県には6000人を超す「助命」署名が提出され、東国原英夫知事も「日本の畜産の大切な財産」と特例による救済を訴える。(毎日.jp 2010年5月25日 4時10分) 元々今回の口蹄疫蔓延は水牛の口蹄疫感染を見破ることのできなかった県の対応、そ…

社民党

このまま連立政権内に留まるなんてことは決してあるわけないと私は確信している。そんなことが許されるわけがない。福島瑞穂もそういっていたじゃないか。 国民新党の亀井静香は「辺野古への移設方針について実現不可能」との認識を示した上で、「実現するは…

内田裕也

また、仕分けの五反田の現場に「ロッケンロール」がやってきて、朝からテレビがこの美味しい場面を逃すわけもなく「蓮紡ちゃんに、残り物だけれど、花を持ってきたんだよ。ロッケンロール!」とインタビューに答える。 テレビは本当に馬鹿だなぁと思ってみて…

鉄面皮

仕分け最終日はオオトリが(財)道路保全技術センターの路面下空洞調査業務。この法人の空洞調査は河野太郎が以前から追求し、彼は現場の検証にまで立ち会っていた案件。彼は自身の「ブログ」で「能力もないのに空洞化調査を受注することに協力してきた金井…