ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-05-31から1日間の記事一覧

瑞穂たん

今朝のテレビ朝日に社民党福島瑞穂党首が出演していた。彼女に対するスタンスの取り方だとか、わぁわぁとうるさく喋る様だとか、三反園君はなんだかますますうざったい存在になりつつある。フリーになってから増長しているんじゃないか、奴は。 そういえば彼…

NNN ドキュメント'10

日曜日の深夜といえば日本テレビ系列の「NNN ドキュメント'10」で昨日は「償いのカタチ 知られざる事件後の無情」というタイトルで、犯罪被害者遺族と加害者の関係に関するドキュメントだった。 驚くことに刑事裁判の結果刑に服す加害者はそれさえ終わればも…

NHL

気がついたらNBAだけじゃなくてこっちもfinalに突入している。Philadelphia Flyers対Chicago Black Hawksの対戦になっていて、第一戦が29日の土曜日にChicagoのUnited Centerで行われたばかり。なんで第二戦が日曜日じゃなくて、31日の月曜日なんだろうとハ…

コンツェルト

先日、銀座シネ・スウィッチで「Le Concert(邦題:オーケストラ!)」という映画を見たことはここに書いた。確かうちにもチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲のCDがあったなぁとCDの棚をためつすがめつした。なにしろジャンル別に並んでいたりしなくて、…

ひとこと

テレビと新聞しか情報源がないととんでもないことになると云うことに気がついた。鳩山由紀夫がアホだという刷り込みはテレビ・新聞では当たり前のことになっているけれど、その実際は官僚=霞ヶ関がこの国を好き勝手にしてきていたことはテレビ・新聞では報じ…

アセスメントから基地を除外!?

沖縄タイムスがびっくりするような記事を書いているんだそうで、twitterで知った。なくなるといけないので、ここで(長いけれど)全文引用させていただく。 【東京】環境配慮を拡充する「戦略的環境影響評価(アセスメント)」を義務付けることを目的とする環…