ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-06-10から1日間の記事一覧

うちの猫

わが家の猫は2歳にもなるというのに、いつまでも小さい。こいつが私が寝ている和室に入りたくてしょうがない。中に入ると概ね私が遊び相手をすることを学習している。だから遊びたい時には襖の前で媚びるような声で「みぃ〜」と鳴く。しかし、すぐには開けて…

そんなの

朝からテレビは「さぁ、今度の政権は長続きすることができるのでしょうか?早くも飛びだす“政治と金“疑惑!この内閣支持率は本物か!?」等々早くもうるさい限りだ。 まだ内閣の面子が揃ったばっかりじゃないか。なんにもやってない。まぁ、参議院で改選を迎…

事務所経費 産経新聞の場合

荒井大臣の事務所経費も同じなのかどうか知らないけれど、蓮舫大臣が「疑惑」とされる事務所経費について、とてもわかりやすい説明をしている。荒井大臣について最初に指摘した読売新聞はこのような中身まで把握して報道しているのだろうか。 蓮舫大臣の事務…

事務所経費 日経新聞の場合

では、日経新聞が民主党の細野幹事長代理の説明を報じているものを見て見よう。 民主党の細野豪志幹事長代理は10日午後、党本部で記者会見し、荒井聡国家戦略・経済財政相、蓮舫行政刷新相、川端達夫文部科学相の事務所費問題について「領収書をチェックした…

レクチャー受ける

二週間に一回の話を聞きに行く日。面白い話だったのだけれど、朝6時過ぎに睡眠充分ではないのに目が覚めてしまい、起きだして、そのまま出掛けたものだから、途中で眠気が出てきてしまって、集中することができなかった。もったいなかった。 そういえばかつ…