ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-06-25から1日間の記事一覧

W杯

イタリアはスロベニアに先手、先手をとられてついに敗退。前回の決勝対戦チームは両方とも負ける。 日本テレビの中継というのは最低。なにしろタカ&トシがミスキャスト。twitterではみんな文句をいっていた。私は音声だけはNHKラジオの第一放送を聴いていた…

滅多に逢わないけれど

こんな状況になったからいうのか、といわれるのを承知で書く。「岡ちゃん」こと「岡田武史」とは面識がある。あるけれど、彼がどんな家に住んでいて、彼の家族がどうで、なんてことは一切知らない。それは会ったのがそれぞれがたまに足を向けるbarでのことで…

不良小説作家

「たちがれ」が新宿西口で演説をしているそばに民主党の「ハク・シンクン」の選挙カーが来て演説を始めたら、不良小説作家で、東京都民のひとりとして、誠に申し訳ない「都知事」が「うるせーな、コラ!どこの何人だ!」「たぶん帰化人だろう」と暴言を吐い…

室内楽

これで三回目となる、ある室内楽ユニットのコンサートに行く。早朝サッカーの日のこうした優雅な曲目はちょと辛いものがある。とても心地良いのだ。

映画

こんな映画があるんだって。なんだか泣いちゃうんだろうなぁという予感がするので見たくない気もするんだけれど、見たら幸せになるような気もするんだよなぁ。