ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-07-26から1日間の記事一覧

再開

氷河特急はもう運転再開したんだそうだ。そりゃそうだろう、毎日びっしり予約が入っているに違いない。キャンセル・フィーを払うことを考えたらどんどん走らせるだろう。 「走るっていうんだから信じるしかない」「素人が考えたってしょうがない」「次の予定…

昨日の夕飯

かねて買ってあった合い挽き肉を使ってどっとハンバーグを焼いた。ナツメッグが効いているハンバーグが好きで、たっぷり入れた。タマネギと人参をみじん切りにしてたっぷり混ぜた。本当は大根とタマネギを卸した和風おろしソースにしたいんだけれど、生憎大…

あの市長

あの市長といえばもはや指摘しないでもわかってしまう(だったら書かなきゃ良いけれど)鹿児島の阿久根市の竹原信一市長は一体どうなっちゃっているんだろう。 今度は愛媛県警の裏金を内部告発した元警官だった仙波敏郎を専決処分で副市長に選任したんだそうだ…

「今週のお題」

心に残るプレゼント: 受けを狙うわけではないけれど、やっぱり、子どもたちが幼い頃に書いてくれた誕生日のカードだろうか。 8年前に引っ越しをした時のことである。自分の机を整理していて段ボールに中身をそっくり放り込んでいたら、鉛筆で書いた稚拙なひ…

重ねての疑問

というわけであと1年たつとテレビは地デジに完全移行して、わが家でいえば、テレビ音声をキャッチできるラジオは役立たずとなり、ビデオは内蔵されているチューナーが役立たずになって機能しなくなる。 で、地上デジタル放送になると一体どんなメリットがあ…

岡田武史

WOWOWで岡田武史のインタビューをやっていた。それで知ったのだけれど、彼等が日本に帰ってきて記者会見をやったのが7月1日だったそうで、その日から私はたまたまかねて計画していた旅に出てしまったので、彼がどの様な扱いを日本でされていたのか全く知らな…