ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-08-29から1日間の記事一覧

ニトリは北海道の会社だったのか

ニトリというのが格安家具の大規模小売店だと知ったのは毎年遊びに行く信州でTSURUYAやしまむらとともに良く見るからだったのだけれど、その元々が1967年12月に「似鳥家具店」として北海道で創業された会社なんだということを知ったのは、フジテレビが中継し…

こりゃダメだ

菅首相に近い民主党幹部は28日、小沢一郎前幹事長が2006年〜9年の代表当時、「組織対策費」として特定議員に政治資金を集中的に配分していたことを問題視し、調査に入っていることを明らかにした。(2010年8月29日12時06分 読売新聞) これは讀賣が民主党憎…

山本小鉄

プロレスラーの山本小鉄が急死したそうだ。低酸素脳症というのは一体何を意味しているのだろうか。享年68才。私はプロレスにはなんの興味はないが、彼の名前は昔から聞いている。彼の奥方が高校の同級生だったからだ。10年ほど前にクラス会で出会った時に彼…

もっと突っ込め

日経系BS Japanのデキビジって番組は何も知らなくて、たまたまチャンネルがそこを通過しただけだったんだけれど、勝間和代の番組で(如何にも日経が好きそう)、今日は片山さつきと田嶋陽子を呼んでの討論だった。田島先生は好きだったんだけれど、参議院議…

twitterもなかなか難しいよ

twitterも様々なところで宣伝に本を書いている奴がいるし、テレビでも取り上げるものだから随分利用者が増えてきたらしい。有名人にはどんどん顔も名前も知らない人が繋がっていくんだから、なかなか大変な面もありそうだ。 江川紹子がTBSの朝のテレビワイド…