ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-09-01から1日間の記事一覧

妬ましい

昨日のNHKの人気長寿番組「クローズアップ現代」がtwitter特集だったのである。そもそも、twitterってのはなんだよ、という話から入るわけだけれど、ネットになんの興味もない人、なくてもなんにも困らない人(わが連れ合いなんぞは典型)にとっては、なんで…

10 TOP 10

昨日の深夜のことなんだけれど、NHK BS-hiをつけていたら「AFI'S 10 TOP 10 AFI'S 100 YEARS・・・100 MOVIES」というものをやっていたんである。アメリカ映画の10のジャンル(アニメ・ファンタジー・SF・スポーツ・ウエスタン・ギャング・ミステリー・ラブコ…

不動産とはこんなもの?

日本の不動産会社がSydneyのある場所に作られているアパートを売り出している広告を偶然見た。その名もThe Waterfrontという名前になっている。2000年にSydneyでオリンピックが開催された時の主競技場にほど近いところである。場所の名前はかつてはHomebush …

今日の小沢

昨日に比べたら、昨日は寝てたんじゃないのかと思えるほど、今日の小沢一郎は熱弁を振るった。

吐き気がする

やっぱりこんなことってあるんだな。頑張って闘争したことは大いに評価されるべきだ。頑張って欲しい。 → (こちら)