ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-09-08から1日間の記事一覧

twitterで

一昨日の夜中に、 小沢一郎がいうようにどんどん地方に財源を降ろしていくと、今度は地方自治が試される。今のようにいい加減な議会、役所では済まない。面白くなるだろうなぁ。 と書いたら、賛同者が10人くらい出てきてくれて、面白い一日だった。

為替

US$1.00=83円72銭〜73銭 €1.00=106円44銭〜46銭(午前3時現在)

カレッジ・フットボール

Virginia Tech University相手にシーソーゲームの末に見事に勝ったBoise State Universityって、一体どこの大学なんだよと思ったら、なんとIdahoの学校なんだそうだ。これまで聞いたことがなかったねぇ、この学校は。

何を意味?

国立社会保障・人口問題研究所が「自殺やうつ病による社会の経済損失が、2.7兆円にのぼるという調査結果を初めて公表」したんだという報道が流れている。自殺した人たちが69歳まで生きながらえて働いたとしたら手にしたと思われる所得、うつ病による生活保護…

トホホなんである

自民党は副総裁に大島理森幹事長を起用することにしたんだそうだ。本当にこんなメンバーしかいないのか。

驚き

この時点での鈴木宗男の収監報道である。彼はここのところ、野中が指摘して初めて明らかになった官房機密費について、立て続けに発言してきた。野中は卑怯にも途中からこれを否定に掛かっているが、愚直の典型のような鈴木宗男はいい続けていた。小沢一郎陸…

丁度良かった

もう何日も前からミートソースを作りたくてたまらず、牛の挽肉を買いにいったら、そのスーパーには殆どおいてなくて、仕方がないから合い挽きを買ってきていた。ところがあれを作ろうとすると、ただひたすら野菜をみじん切りにする必要があるのだけれど、暑…