ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-09-16から1日間の記事一覧

信州サーモン

先日テレビで信州サーモンという養殖のサーモノイドを放送していた。もちろんサーモンという魚は海で育つもので、海のない長野県のわき水の養魚場で育つ魚はサーモンとは言い難い。 見た感じはアトランティック・サーモンという大西洋に分布するニジマスに近…

何故おわかり?

良く皆さんのブログを拝見していると、キリ番を踏んだのはどなた、とおわかりのご様子。どうやっておわかりになるのかが、私にはさっぱりわからない。今日、カウンターが丁度きりの良い番号を超えたのだけれど、ふと思った次第。

中国製家電

ハイアールという中国メーカーが白物家電を日本で大々的に売り出すんだってね。きっと売れるぞ。なにしろ安いだろうしね。今や安きゃ良いっていうマーケットだからね、日本は。だけど、どれほどの完成度なんだろう。昔、欧州製の安い洗濯機をアフリカで使っ…

恐縮

どなた様か知りようがないけれど、こんな拙ブログを一気に読んでおられる方があったようで、恐縮次第もない。

恐怖で眠れず

夜になって、寝床に入ると咳が怖くて、あるいは実際に咳が出て、なかなか寝付かれない。そうこうするうちに東の空が明るくなってきてしまって、仕方がないからパンを焼いてコーヒーを淹れてしまう。 ちょっとテレビをつけて朝一番のニュースを見るのだけれど…

71%

どこの世論調査か知らないが(もう日本のマスコミのいい加減な世論調査なんかどうでも良い)菅内閣の支持率が71%なんだそうで、オイオイ、内閣閣僚すらはっきりしていない段階で何が支持なんだか良くわからない。ころころ首相が替わるのは如何なものかとい…