ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-09-24から1日間の記事一覧

イチロー

とうとうBlue Jays戦で2本打ってしまった。36歳にして10年連続200本安打。全くすごいなぁ。惜しむらくは場所がTorontoだということか。Seattleでこれを達成していたらもっと盛り上がったんだろうなぁ。 奴が何をいうのか聞いてみたい。そういえば昨日彼のお…

始まりか

中国河北省内の軍事管理区に無断で侵入し、軍事目標を違法にビデオ撮影したとして、日本人4人を取り調べていると伝えた。日中関係筋によると、4人は日本のゼネコン「フジタ」(本社東京)の関係者で、旧日本軍の遺棄化学兵器関連事業受注に向けた準備のため…

渋谷区行政代執行

宮下公園はとうとう渋谷区がナイキにうっ飛ばす。ナイキが何するのか知らなかったものだから、ただ単に名前がナイキになるだけなのかと思った。実態は有料限定スポーツ公園てぇのになるんだそうで、ナイキが格安で入手しちゃったようなもんだ。渋谷区は相当…

釈放!?

その気になるだろうなぁ、中国は。「どうだ!俺たちの勝ちだどっ!」と言いふらす。銀座ででかい面をし始めるに違いない。でもその時は私はいうな。「ここは俺の領土だ!」と。 ビデオはどうなっちゃったんだろうね。それにしてもテレビに出てくる連中は後か…

居座る!?

渋谷区宮ノ下公園のナイキへのうっ飛ばし事件に関して、テレビ朝日は「居座る」市民団体、という表現をした。彼等は明確に市民の敵に回り、金にものを言わせるナイキに尻尾を振る渋谷区の手先に成り下がったのである。なんだ、こいつ等。

丁度一ヶ月

医者に行く以外に家から一歩も出ていなかったのだけれど、ひょっとしたらどうだろうかと、我慢しきれずに京橋まで鮨を食いにいった。最初はあんまり体力に自信がないから、近所のうまい蕎麦屋「弁天」に天ざるを食べに行こうかと思ったんだけれど、どうせだ…

何故また今?

「TBSでは、開局60周年そして終戦65年を記念し、壮大なスケールで放つ人間ドラマ『TBS開局60周年 5夜連続特別企画 99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜』を、11月3日(水)文化の日より、夜9時から2時間(延長日あり)、5夜連続で放送する」という番組宣伝を今日の…