ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-10-05から1日間の記事一覧

2010年10月04日のツイート

@nsw2072: 検察審査会は陸山会事件で小沢一郎を起訴することにした、え〜っ!この期におよんで?バカだな。2010-10-04 16:08:22 via Echofon @nsw2072: 「こういうのがあたります」って云う奴には全く無反応で過ぎることにしている。2010-10-04 16:07:09 via…

検察審査会

もう半日で語り尽くされた感のある、今回の小沢一郎陸山会事件の強制起訴。「捜査のベテランである検察官が繰り返し捜査して証拠を見付けられなくて不起訴になったものを、素人集団である審査会がひっくり返すのはどうか」という意見を小沢擁護派から見るけ…

iPhone

昨日の友達の話「電車の中で携帯で通話している小学生がいて、なんだよ、こいつって思ったら、これがなんとiPhoneなのにはびっくりしましたよ。さすが東横線は金持ちばっかりなんですかねぇ」というのである。そういえば顔に似合わない洒落たおっさんを見付…

タイミング、遅っ!

外務省は4日、欧州地域で国際テロ組織アル・カーイダおよび関連組織がテロ攻撃を計画している可能性があるとして米英両国が自国民に警戒を呼びかけたことを受け、欧州地域を訪問・滞在予定の日本人に「注意喚起」の渡航情報を出した。(2010年10月4日21時44…

羽田空港

羽田が24時間稼働空港になるとかで、これから国際線がどんどん乗り入れてくるらしく、LCCの勧誘に力を注いでいるとか。そうなると利用客が増えるので、これからモノレールも浜松町なんてところじゃなくて新橋、いやいや東京駅にまでも乗り入れられるようにで…

しまった

今日はついつい、twitterで書き始めたらフォロワーが一気に増えたものだから、そっちの断片的な思考に走ってしまって、落ち着いてブログを書くのを忘れてしまった。迂闊だった。

今になって

オバマ米大統領は5日、第二次大戦中の日系人部隊出身者に米国民最高の「議会勲章」を授与する法案に署名、同法は成立する。欧州戦線で戦った陸軍第442連隊と同第100歩兵大隊が対象。(中略)戦後65年たち、出身者が高齢となったことなどを踏まえ、日系人社会…