ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-10-08から1日間の記事一覧

2010年10月07日のツイート

@nsw2072: おっ!よろしうございますねぇ。フリー・シェアなんか少ないですけれどね。 QT @sachi_ade Mac...1日にしてかなり愛着が湧いてきた。2010-10-07 23:39:38 via web @nsw2072: NHKですからねぇ。金掛かってますよ。時間も贅沢に遣っているしね。「…

誰のための

東京都は7日、築地市場(東京都中央区)の豊洲地区(江東区)への移転事業を再開する方針を固めた。来週中にも発表する。今年度中に用地購入費など1281億円を執行する見通しだ。都議会は豊洲への移転と築地での再整備を検討してきたが、同日の中間報告で再整…

議事堂を撮影に公開せよ

そもそも日本の国会議事堂はケチくせぇんだよ。会期中以外はどんどん公開して入場料を稼げ。撮影に供して利用料を稼げ。私は蓮舫をモデルにした写真でヴォーグ・ジャパンに国会が使われてそれはそれは日本の国会もさすがに政権交代して良かったなぁと思って…

良いぞ、罪滅ぼし

(写真:ノルウェー国会議事堂) ノルウェー・ノーベル委員会が今年のノーベル平和賞を中国の民主化運動家で未だ獄中にある劉暁波に対して贈るということを決定した(平和賞だけがスウェーデンのノーベル委員会が決めるのではない)。1989年のダライ・ラマ14…