ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-10-09から1日間の記事一覧

2010年10月08日のツイート

@nsw2072: ノーベル平和賞の授与式が行われるのは、オスロの、こちらもやっぱり市庁舎。でも劉暁波が授与式に出席できるわけはないのか。私は個人的に、今度の平和賞は佐藤某にだしちゃったことに対する、埋め合わせだと勝手に了解することにした。(笑) UR…

我慢できなくて

昨日の話。どうしても右耳が良く聞こえなくなってきたので、いつもの定期清掃に耳鼻咽喉科に行く。すると、扉が閉まっている。張り紙。「学会発表のため、お休み。急に悪くなった方、すみません」と。要するに来週の月曜日でないと開かないということなり。…

アルゼンチン 0 - 1 日本

昨日のサッカー試合は親善試合だから真剣にやるわきゃないよなと思っていたので、テレビをそのまま見ないで、旅行番組を渡り歩きながら時々見るという程度で見ていただけだった。 結果的には日本が勝った。アルゼンチンはしゃかりきになって試合しているわけ…

本当か 朝日新聞の意図はどこか

小沢氏告発の団体とは 「保守」自認、政治的意図なし 小沢一郎・民主党元代表について「起訴すべきだ」との結論を出した検察審査会。東京地裁の脇の掲示板に4日に張り出された「議決の要旨」には、審査申立人の欄に「甲」とだけ書かれていた。小沢氏を東京…

ルーズリーフ

何週間か前にLIFEのNOBLEの方眼ルーズリーフB5を入手した。それを入れるホルダーを買いたいけれど、意外と安くなくて困ったなぁと思いながら放置していた。 そうしたら先週末に銀座を歩いていたらプランタンの壁際に出ていた露店でホルダーを発見。するとな…