ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-11-17から1日間の記事一覧

2010年11月16日のツイート

@nsw2072: アハハ! RT @yuriban 私なんてあやうく今寝るとこでしたよ。2010-11-16 23:53:33 via Echofon to @yuriban @nsw2072: こうしているとみんなでiTunes Storeに集中して、落ちちゃわないんですかね?2010-11-16 23:53:03 via Echofon @nsw2072: 私な…

iTunesとThe Beatles

24時間も前からiTunesは「明日は記憶に残る一日に成る」と書いていた。で、みんな興味津々で見守っておった。少し前から、アップルが商標で仲違いしていたアップル・レコードと決着したんだという報道が流れた。それがiTunesで売れるようになったということ…

6割も就職できない

驚いちゃうじゃないか。大学を卒業しても6割も就職できないという。史上最低だよ。企業の損益も史上最低になっているというのであれば話は、景気をどうするのかということになるだろう。ところがそういう話は聴かない。それだけ採用しないでどうして企業活動…

Mary Poppins

随分と古いお話で恐縮だが、昔Disneyの映画になったけれど、これは多分舞台が先のミュージカルかもしれん。で、この映画の中に出てくる唄といったら、当然の如くにまず「チムチムチェリー」が出てくる。でもって次はなにかといったら「スーパーカリフラジュ…

企業べったり

これだけ就職難になってくると、早いうちにツバをつけておきたいと思うように企業も学生もなるもので、どんどん就活は早まってきていて、もうとっくに大学三年生が動き回っている。だから、妙に黒服着て歩いている学生が幼く見えるのかもしれない。 で、商社…

現場を目撃

銀座で信号無視、1キロ逃走=車内に大麻、容疑で男逮捕−警視庁 東京・銀座で信号無視を見つかり、約1キロ(産経新聞は500mと書いてある)にわたって逃走した上、乗用車内に大麻を所持していたとして、警視庁築地署は17日、道交法違反と大麻取締法違反の疑い…