ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-12-25から1日間の記事一覧

2010年12月24日のツイート

@nsw2072: 科研費を洗い出したら大変だろうなぁ、きっと。2010-12-24 23:25:33 via Echofon @nsw2072: YouTubeでナタリー・コールがモルモン・タバナクル・クワイアと競演しているものを見付けました。ナタリー・コールはモルモン?と思ったらクリスマスには…

消極的自死

今年を振り返るのはチョイと早いかもしれないけれど、振り返ってみるとちょっと堪えた年だった。8月の下旬くらいまであの暑さにさんざん痛めつけられたのが、大変にダメージになったのだと考えればよいのかもしれない。あれから一気に体力が衰えてしまい、そ…

冗談じゃないみたいだ

(こちらがその築地警察署) 取り敢えず、こちらの記述をお読み戴きたい。この書き方がいわゆる「twitterにおける「トゥギャザル」というリストアップの仕方であるけれど、問題はこの中身。 なんで、110番した当の本人がこんな仕打ちを受けなくてはならない…

逆ギレ

歩道の建物側を駅に向かって急いで歩いていると(私は必ず建物側を歩く。自転車を建物側に走らせたら店から出てくる人が危ないからだ)、路地から自転車が角ぎりぎりに曲がって飛びだしてきて危うくぶつかりそうになった。みると運転しているのは30歳前後の…

Celtic Thunder

来年2月発売予定 このグループを日本で聴いたことがないのだけれど、YouTubeで拾うとどんどん出てくるし、彼等のライブ・コンサートは大変な人気のようだ。5人組のハーモニーも素晴らしいし、彼等が奏でる楽器もなかなかなものだし、サポートメンバーの実力…

これはとても面白い

twitterで教わったので、皆様にもお裾分けでございますよ。これは面白いし、分かり易いですよ。こんなに分かり易いのに、どうして今まで思いつかなかったんでございましょうねぇ。本当にBBCはやることが凄いですねぇ。NHKはどないなっとんや。ええ加減にオン…