ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-01-04から1日間の記事一覧

2011年01月03日のツイート

@nsw2072: この言葉を聞くと、ぐさっと来るなぁ・・・。@jessasao 濡れ落ち葉2011-01-03 20:13:03 via Echofon to @jessasao @nsw2072: 上野樹里ってソフトボールの選手かと思っていたらあれは高山樹里だった。2011-01-03 20:09:25 via Echofon @nsw2072: え…

象徴する色

この色あわせが何を意味しているのかというと、北欧の北部からロシアにかけてのカレリア地方に分布しているネイティブの人たちの連合体を象徴する旗に使われている色。かつては「ラップランド人」だなんて呼ばれていたんだけれど、ウィッキペディアでも「ラ…

よそから来る人がたくさん

もうtwitterでさんざん書いちゃったんで、何も敢えてここに書く必要はないよなぁと思いながらも、私のタイムラインなんて見てねぇよと仰る皆さんのために敢えて書く。 お正月になると、私が住んでいる地域はよそから遊びに来られる方がどっとふえる。食べ物…

今週のお題「私がブログを始めた理由」

とても簡単。知人からご紹介戴いたからであります。どなたかと申しますと、こちらの方でして、私が好きそうなことを直ぐさま察知される方でございまして、他にもいろいろ教えて戴きました。今日の私を築いて下さった、私の恩人でございます。どうぞお見知り…

QLDの洪水

昨年のクリスマス・シーズンから豪州クイーンズランド州の洪水はちっとも衰える様子を見せず、新聞、放送によると水曜日がそのピークに達するのではないかといっている。そもそも豪州北東部、つまりクインズランド州の北の方にはこのシーズンには台風がやっ…