ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-01-13から1日間の記事一覧

2011年01月12日のツイート

@nsw2072: これまでも洪水は毎年雨季にはどこかであったわけですが、ちょっと規模が違いすぎます。日本では夏の豪州のブッシュ・ファイアもあんまり報じられませんから。 RT @k_tsushi 容易ならざる事態ですね。日本のメディアはあまり報じてはいないようで…

これ!

あなたはこれを我慢できますか!? → こちら。

睡眠分断

昨夜は22時頃に寝てしまうと、午前2時半に眼が覚め、午前6時に寝たら今度は起きたら午前11時だった。合計すると9時間半も寝ていたことになり、自分としては驚愕なんだけれど、そんなに寝ていたような気がしないという、実にもったいない状況に陥っていた。こ…

豪州大洪水

ブリスベンの川の水位は現地時間午前6時に予想されていた4.6mに達することなく下がり始めたと報じられている。(こちら) クイーンズランド州の女性首相(豪州は連邦制なので、各州に首相、premierがいる),Anna Blighは手話通訳を伴った演説で「私たちクイ…

贅沢言わない!

MacBook Air 11インチ欲しい! 欲しいったら欲しい。もの凄く欲しい。恥ずかしいといわれても良いから欲しい!

旧交を温めないと凍えちゃう

昔、といってもう30年前の話だけれど、一緒に仕事をした仲間の中で昨年から海外に出ている同僚が帰ってきているというので吞んだ。呑んだといっても今は大した量を呑めやしない。昔だったら「え〜っもう帰るのぉ〜!?」といっただろうに、今じゃ、唯々諾々…