ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-01-17から1日間の記事一覧

2011年01月16日のツイート

@nsw2072: あ!竹原落選!?市民は市政の改革はいらないと。予算の全部を人件費に使うような市政をそのままにして良いということなのか。財政破綻団体となってしまうぞ。2011-01-16 22:44:56 via Echofon @nsw2072: いくつになったってありますって!あぁ、…

NFL

大番狂わせでここまで来たSeattle Sea Hawksだったんだけれど、雪がちらつくChicagoはやっぱり思うようにはいかなくてChicagoに24-35で敗退。NFCのカンファレンス・フィナルはGreen Bay 対 Chicagoということになった。 AFCのNew York Jets - New England Pa…

日本のスタンス

こっちはやらないけれど この東アジア地区にあって、日本という国は他国に対してもう侵略するなんてことは絶対にしないと宣言をしているし、実際には外交的にもそんなことをする気はないと他国から見なされていて、これは相当に貴重なステイタスなんだと思っ…

今週のお題「自己紹介をしてみよう」

ちょっとこのお題には参っちゃう。だって、プロフィールってものがあるじゃないか、と書いておられる人をお見かけしたので、自分もそう書きだしてみたかった。 皆さんのお役に立てられなかったサラリーマンを辞めてもうすでに12年が過ぎて13年目に突入してい…

新報道2001 110116

珍しく小沢一郎が地上波に登場した昨日のフジテレビ「新報道2001」を私は見損なってしまったのだけれど、twitter上では大いにフジテレビのお粗末ぶりが指摘されていた。 どんな具合なのか、YouTube上にこの番組をアップしてくれた人がいるので、ゆっくり見る…

2億1千万!

「夢大陸」だか「六本木の巫女」だか知らないけれど、67億円もの金を集める能力はすさまじいものがあるなぁ。6700万円を振り込んだだとか、2億1000万円振り込んだだとか、信じられない話がゴロゴロと飛びだしてきて、唖然とするばかりだ。世の中にはあるとこ…

許し難い!

女性ヘルパーら6人準強姦罪などの被告 懲役16年判決 (Asahi.com:2011年1月7日12時12分) 自宅を訪れた介護ヘルパーら女性6人に睡眠剤を混ぜたコーヒーなどを飲ませて襲ったとして、準強姦(ごうかん)と準強姦未遂などの罪に問われた無職千葉政一(まさい…