ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-01-21から1日間の記事一覧

2011年01月20日のツイート

@nsw2072: 大国じゃなくて良いと思いますよ。GDPが3位になっちゃうと生活立ちゆかなくなるんですかねぇ?労働力も違うし、資源量も違うし、市場の大きさも違う。所詮無理してきたんじゃないかと。 RT @shibata112011-01-20 23:29:52 via Echofon to @shibata…

今年の京都旅行

今年は3月の中頃に行くことにした。というのは桂離宮と仙洞御所の見学許可をようやく取ったからなんだな。あれは2ヶ月前に申し込みが始まるんだけれど、あっという間に一杯になってしまう。だから、なかなかタイミングがつかめない。今回はいよいよ性根を据…

戦争なんだから

私は戦後の生まれだから、皇国少年としての教育を受けて、天子様のために命をささぐる立派な日本男子になるべく生きてきたわけではないけれど、自分が生まれ育ったこの国をきらいだなんて思っちゃいない。できることであるならばこのままこの国で美味しいも…

今日の散歩

本当は日比谷あたりへ映画を見に行くつもりでいたんだけれど、起き抜けになんだか喉がごわごわしたので、遠出をするのをやめることにした。なんだか身体の免疫力が落ちているような気がして、簡単にウィルスに乗っ取られそうな気がしたのである。しかし、出…

Edinburgh Military Tattoo 2009

この音程ってどうやってコントロールされているんでしょうね?元々チューニングが異なるのでしょうか。叩く場所で音程が変わるのでしょうか。驚くべきでありますが、なまで聴いてみたいですねぇ。 → こちら。