ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-02-08から1日間の記事一覧

2011年02月07日のツイート

@nsw2072: San Franciscoのラジオ局をためつすがめつしていたらクラッシック局のKDFCという局に遭遇した。非常に選曲が私にとって良くて正解だった。2011-02-07 23:40:29 via Echofon @nsw2072: 沖縄防衛局は大挙して高江に入り込んできたようです!URL2011-…

つぶやき

tn5504さん、済みません、書き換えました。 鳥越俊太郎がtwitterでこんな発言 やはり4月から私の朝のテレビ出番はなさそうだ。解放されて嬉しいような、意見をいう場がなくなって寂しいような複雑な気分。苦しいときの友は真の友かぁ。 テレビ朝日の朝のワ…

飽くまでも

昨日の石川議員、大久保秘書、池田秘書の公判を報じるマスコミの論調を見ていると、今でも検察の不正を批判するつもりがないかのように思える。昨日の公判で検察は水谷建設から石川議員に5000万円の現金の受け渡しがあったと陳述したのだそうで、そのくだり…

珍しく

今日は随分と寒そうな景色が拡がっているけれど、横浜で昔勤めていた会社のあるグループの呑み会がある。先輩から後輩まで10人ほどが集まるらしい。横浜は私が生まれて育った街だけれど、学校を卒業して以来離れて暮らしている。実家には年に数回は行くけれ…

命日

今日はジャズのオルガン奏者ジミー・スミスの命日だそうだ。ジミー・スミスといえばハモンド・オルガン。ジミー・スミスといえば「CAT」である。あの曲は確かラジオの番組のテーマにも使われていたのだけれど、なんという番組だったかが思い出せない。 ハモ…