ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-02-10から1日間の記事一覧

2011年02月09日のツイート

@nsw2072: 私も時と場合によっちゃ、隣に座った人に「それ何読んでンですか?」って聞いてみたい衝動に駆られることがありますね。だって、こんな近くに折角隣り合ったというんだから。2011-02-09 23:37:53 via Echofon @nsw2072: おやすみなさいまし。 RT @…

「99年の愛-ジャパニーズ・アメリカン」

昨年、TBSテレビが60周年記念として放送した橋田壽賀子脚本のドラマである。私も毎晩見た。先日Los Angelesに住んでいる友人が帰国したときに、お土産に「442 日系部隊・アメリカ史上最強の陸軍」のDVDを持ってきてくれてひとしきり在米日系人社会の話になり…

遺伝

うちの親父は本当に子どもに接するのが下手だった。あれは多分自分が祖母に育てられたからじゃないだろうか。そして、自分も親父にそっくりになってしまった。

今日は散歩じゃない

月に2回の新宿の日。ちょっとのんびりしていたらあっという間に朝の時間が経ってしまって、いつもの電車に乗り遅れてしまった。なにしろ急いで駅の階段をえっさえっさとあがったり下りたりしても、利用する二つの地下鉄が両方とも東京メトロのようにガンガン…