ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-02-18から1日間の記事一覧

2011年02月17日のツイート

@nsw2072: アハハ!何故、体験されたのか、わかってしまいました。 RT @MsMGordon メガネかけたままお茶飲むとメガネが曇るのね・・当たり前だけれど不便・・久々の体験・・2011-02-17 23:39:50 via Echofon to @MsMGordon @nsw2072: アン・ルイスの石鹸の宣…

とうとう 都知事選挙

とうとう、石原慎太郎がまた都知事選挙に立候補するらしい。もう願い下げだ。それでも「これまで続いていることは良いことだ」と思っている人たちがたくさんいて、この元不良小説作家がこれまでにどんなことをしてきたのか、どんなことを発言してきたのかに…

「常識」

私が子どもの頃、うちの親父もオフクロもよく「そんなの常識として考えられない」「非常識ねぇ〜」というセリフを良くいっていた。その頃の私は日記をつけていてその中によく「一体常識とは何か」なんてことを書いていたことを憶えている。何人もの人がその…

散歩

今日は寄席に行ったわけではないが(国立演芸場は今月はお休み)、永田町へ行ったものだから、用事が済んでから散歩。余りにも天気がよい。 自民党の前で妙に厳重な警備を展開している警察車両の横を通りすぎ(道路際に置いた伸縮自在の柵を延ばして、そこへ…