ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-02-19から1日間の記事一覧

2011年02月18日のツイート

@nsw2072: たのしそぉ〜〜っ! RT @legrandsnes フライデーDJナイト@一籠CD市。閉店後の店内に残った20人ほどが「恋の季節」を合唱してます。2011-02-18 23:54:01 via Echofon to @legrandsnes @nsw2072: 今までいたところだって無菌だった訳じゃないんだか…

功名心

朝日新聞の記事によると、10数年前、外務省から国会図書館に出稿していた職員が、国会議員から受けた調べ物の項目を自分の所属する外務省に一覧表にして報告していたんだそうだ。 これは何を意味するのかというと、外務省として野党議員がどんなことをほじっ…

通訳

昔仕えていた役員の元に英国のジャーナリストからの取材依頼が業界団体を通してきた。それを伝えたらもちろん受けるといってくれるのだけれど、事前に通訳はどうしますかとお伺いしたら要らないという。そういえば英国駐在していた方だから大丈夫なんだな、…

リビア

どうやらリビアでは治安部隊がデモ隊に向かって発砲しているらしい。報道ではベンガジに10万人が終結しているという。ベンガジがどうなっているのか、映像はなかなか出てこない。35人死亡とも、死者が70人を超えているとも伝えられている。カダフィは国民を…