ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-02-27から1日間の記事一覧

2011年02月26日のツイート

@nsw2072: なんだよ、thunderboltって!?また周辺機器と繋げるのが面倒くさくなるじゃないか。もうこれ以上良いんだってば。2011-02-26 14:07:41 via Echofon @nsw2072: いやいや、それがね、去年の8月の風邪以来すっかり老け込んでしまって、今や歌も唄え…

NHKスペシャル

NHKスペシャルが「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」シリーズを総合テレビで放送していて、今晩午後9時からその第三回「"熱狂”はこうして作られた」と題して当時のマスコミ、新聞やラジオがどの様な役割を果たしてきたのか、という面からこれを取り上げる…

もうダメボ

「仲間の議員が説明している時にそのいい方はあるのかね!」岡田幹事長が気色ばんでこう怒鳴った。その前に「今いった人!立って下さい!」といったのだ。もうダメだろう、この政権は。岡田克也はもう少し、物事を公正に判断できる男なんだと思っていた。

NHKスペシャル「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」

今晩は第三回「熱狂”はこうして作られた」である。現在のマスコミの姿勢を非常に大きく批判する番組になってしまったといって構わないのではないだろうか。かつて朝日新聞が自らの戦前の姿勢を大きく自己批判したことは記憶に鮮明に残っている。かつての陸軍…