ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-03-18から1日間の記事一覧

2011年03月17日のツイート

@nsw2072: 紺野滋著「福島にあった秘められた抑留所」という本が唯一、この収容所について語られている書籍だと思います。 RT @keihoney2011-03-17 23:45:18 via Echofon to @keihoney @nsw2072: 戦争中に福島の民間外国人収容所となったノートルダム修道院…

(財)菊葉文化協会

先日見物にいってその案内者の態度に大変驚いたことを、こんな国を挙げて大変な状況になっている中でノー天気にもここに書いた。で、ぐちゃぐちゃになった本棚の整理の合間に、何百枚も撮った写真を少しずつ整理をはじめていた。 桂離宮にいったときの写真の…

広瀬隆が

昨日の朝日ニューススターの「ニュースの深層」に広瀬隆が出ていたそうで、YouTubeで見ることができる。これまでずっと原発に対する警鐘を鳴らし続けてきた広瀬隆がテレビに出たのを見たのはこれが初めてだ。信じるも信じないも、とにかくこの番組を見て欲し…

どこが絶対安全なのか

今ここで中国電力の意見を聞きたい。石関になぜ原発を作ろうとするのか。あそこなら地震は来ないのか。あそこなら千年に一度の地震は来ないから良いのか。原子力発電所は絶対に安全なのか。どう安全なのか、説明してみたらよい。 福島第一原子力発電所ははっ…

う〜〜ん

東京電力福島第一原発には、6基ある原子炉建屋の使用済み燃料プールとは別に、約6,400本もの使用済み燃料を貯蔵した共用プールがあり、津波で冷却装置が故障したまま、水温や水位の変化を把握できなくなっている(2011年3月18日(金)7時22分 Yomiuri Online)…