ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-03-19から1日間の記事一覧

2011年03月18日のツイート

@nsw2072: ようやく頭痛が取れてきた。2011-03-18 22:58:43 via Echofon @nsw2072: 大規模停電になるかも知れないといっている現状で、ドームでの野球を強行するというのは「巨人の勝手でしょ」とはいえない。国民に対する裏切りであり、反社会的行為。巨人…

東電社長

「極めて重く受け止めております。我が国が経験したことのない、大規模地震に伴う津波といった自然の脅威によるものとはいえ、このような事態に至ってしまったことは痛恨の極みであります」とするコメントを発表。(Asahi.com 2011年3月19日1時25分) この社…

リツイート

昨日の夜、流れてきたツイートの内容に驚いて、慌ててリツイートした。すると、それがガセネタだったそうで、強く諫めるレスポンスを戴いた。それもその内容は「いい加減こんなデマ拡げるの止めませんか!」というアラームだった。なぜ調べずにリツイートす…

次から次に

菅直人は自民党の谷垣に入閣して手伝ってくれとお願いしたらしいけれど、谷垣は断ったそうだ。大連立となってこの危機を乗り越えたらいいのに、という声あり。そんなことできるか。これはどう見ても大成功に終わるとは思えないから、一緒に責任を負わされる…

立教新座中学校・高等学校渡辺憲司校長

先日、高校の卒業生へのことばでとても話題になった渡辺憲司立教大学名誉教授で、新座中・高の校長が今度は中止になった中学の卒業生に贈る言葉がまた立教のサイトにアップされた。 これまた、分かり易く、そして考えさせることばである。→ こちら。