ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-04-21から1日間の記事一覧

2011年04月20日のツイート

@nsw2072: あっ!それですね!小心者の反応ですよね、彼の記者会見での態度は。 RT @yuuzarmei 石原慎太郎について小池晃氏「議論できない感じ。人と目を合わせないし。小心で中身のない人間という印象」。その通りですよ。2011-04-20 18:22:30 via Echofon …

なんにもない

今度の原発事故が起きて見てわかったことは、電力事業業界というものは、「万が一」とか「もしかして」というような想定は全くやっていないということだった。 至近なところでいうと、もし、何かしらの不都合が起きて放射能汚染物質が噴出したら、その噴出箇…

いいにくかったのは事実

またまた原発問題の話で大変恐縮なんだけれど。 かつてから書いていたように、原子力の利用というものは絶対必須な処理方法の決め手が見つかっていない廃棄物を大量に生み出すシステムなので、はなはだ未完成なものであって、それを日常的なエネルギー源に使…

8897

ひとまわり以上若い友だちが来月結婚パーティーを開くというのでその話に乗ってくれというので、それじゃぁと神保町で落ち合うことにした。すぐに神保町ならといったのは例の小学館の地下の洋食の七條で海老フライを食べたいと思ったからだ。なにしろコレス…