ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-04-25から1日間の記事一覧

2011年04月24日のツイート

@nsw2072: いやいや、笑ってられないんですよ。まじで。こりゃ、もう長いことないね、きっと。今日なんか一瞬最後の場面を想像しちゃいましたよ。 RT @330could 成人病まっしぐら(笑)。2011-04-24 19:57:10 via Echofon to @330could @nsw2072: もう恥も外…

反原発デモ

昨日は良く歩いた。全部で15,390歩。概ねいつもの倍だ。どうしてこんなに歩くことができたのかというと、久しぶりに築地にいったので、築地から日比谷まで歩き、そのあと芝公園から出発した反原発デモに参加したからだ。当初の予定ルートが出発直前にコース…

これはお得だったかも

昨日築地から芝公園へ向かう途中で、銀座の山野楽器の2階にあがったらこんなものを見付けたので入手。偶然入手したにしてはとても嬉しい誤算だったのだ。なんとどちらも一枚600円。Ave Verumアーティスト: St. John's College Choir出版社/メーカー: Brillia…

保健所

医者に保健所に行って栄養相談してこいといわれた。その場で予約してくれたので突如降り出したにわか雨の中、行ってみると保健所の中は節電で暗かった。その上、窓にはブラインドが降りていた。おかしいなと思って見ると張り紙がしてあって、「近隣から覗く…

支援

音楽というものはなんてこんな時に活躍するのだろうかと、先日facebookで友だちと語り合ったばかりだった。今日は保健所に行った帰りに借りていたCDを返却に図書館に立ち寄ったら、中からとても素晴らしい音色が聞こえてきた。クラリネット、ファゴット、オ…

そんなものありましたかね?

今週のお題「私の小さなこだわり」 いや、あんまりピンと来ないのですが、今週のお題なるものがこれなんですな。そもそも(というほどのことはないのだけれど)こだわるというのは、自分の中で何か論理が完結していて、何かをやる、あるいは何かを手に入れる…