ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-06-10から1日間の記事一覧

2011年06月09日のツイート

@nsw2072: ここ最近、膝が痛くてしょうがないといったら、足をぶらぶらにして加重してぶらんぶらんさせ続けると軟骨が再生されてくるんですよ、と教えてくださった方がおられた。そうか、五十肩の時のことを思い出したなぁ。やってみよう。2011-06-09 04:42:…

もやし

どうやら感染源はもやし(記事では新芽野菜)だとドイツ国立衛生研究所が断定したのだそうだ。これで騒ぎは一段落するのだろうか。ここまで約一週間生野菜を避け続けてきた。明日はサラダに手を出しても良いだろうか。

ザルツブルグ

旧市街と新市街との落差はとても大きい。それでもインスブルックから降りてきたから、この街を歩いていると暑く感じる。とにかくこの国もこうした名の知れた街にやってくると、押すな押すなの観光客ばかりである。とにかく今日は洗濯をしなくては。 インスブ…

村上春樹

カタルーニャでの賞を受けた村上春樹がスピーチで原発について語ったのだそうだ。実に的を射たスピーチで仰るとおりである。こういう影響力を持つ人たちがもっともっと声を上げてくれると良いのに、と本当に思う。アジア太平洋戦争が終わった後から、戦中戦…