ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-07-25から1日間の記事一覧

2011年07月24日のツイート

@nsw2072: それって高級店ということになるんでしょうかねぇ。うちの近所のあそこやあそこはどうしているのか、明日様子を見に行くかな?いやいや、前を通るだけ。@MsMGordon2011-07-24 22:05:59 via Echofon to @MsMGordon @nsw2072: それは困りましたね。…

高い蕎麦

高い蕎麦というものはその存在位置を見失っているというべきである。というのが私の主張だったのだけれど、今朝方のラジオ深夜便で天野祐吉と話していた脚本家の山田太一が同じことをいっていて、これは嬉しかった。やっぱり「草笛」の蕎麦は蕎麦としての立…

コパ・アメリカーナ

もはや東北地方のM6程度の地震で起きた震度5弱程度の揺れはNHKにとっては大したことではないらしくて、地上波も、BSもそれぞれ中継していたコパ・アメリカーナのウルグァイ対パラグァイの決勝、オークランド対ニューヨーク・ヤンキースのMLBをちょっとした地…

移民

ノルウェー、オスロの爆弾テロ、島での銃乱射事件。犯人はAnders B. Breivikというノルウェー人の32歳の男で、「One person with a belief is equal to the force of 100 000 who have only interests.」という言葉を自身の顔を堂々と出したtwitterのアカウ…