ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-08-04から1日間の記事一覧

2011年08月03日のツイート

@nsw2072: 近頃の青少年は歴史上のとてもコアな部分を知っていたりする。その大元は漫画だったりする。ウ〜ム。2011-08-03 23:55:33 via Echofon @nsw2072: 欧州のオペラやオペレッタの切符ってのは代理店が買って高くネットで売っているわけだけれど、これ…

少子高齢化

結局民主党政権は自公連合軍の軍門に下って子ども手当を今年ぽっきりにすることにしたんだそうで、特色はすっかり影を潜めて、自公と何らどこも変わらないその辺に転がっている政党になった。「子ども手当」は一体なんのために企画した政策だったのか。少子…

今朝の夢の要因はなんだろうか。 多分知り合いらしい25歳位の男性と、とある建物の地下室に入っていく。明かり取りがあってそれほど暗くはない。そんなに広くない部屋の周囲にクッション付きのベンチが作られていて、そこへ2人のやはり25歳位の男性が入って…

デート

長野県に暮らしている友だちがお母さんの手術で実家に帰ってきているというので、東京駅八重洲側で合流してデートをした。取り敢えず「京すし」で握りを食おうじゃないかと店に行くと、まだ11時40分だというのに、カウンターは一杯。端っこが空いたばかりだ…

更迭

ニュースによると経済産業大臣が原子力安全保安院長、エネ庁長官、事務次官の更迭を発表したんだそうだ。 時事通信は松永和夫事務次官の後任に安達健祐経済産業政策局長、寺坂信昭原子力安全・保安院長の後任に深野弘行商務流通審議官、細野哲弘資源エネルギ…