ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-08-08から1日間の記事一覧

2011年08月07日のツイート

@nsw2072: でも、そろそろ行かないと。2011-08-07 15:37:33 via Echofon @nsw2072: 相当に激しい降り、挙げ句に雷。自転車on the earthの人たちはきっとずぶ濡れを楽しんでいることでしょうけれど、ギターを預かっている私はやっぱり濡らしちゃまずいんだろ…

そうだったのか

封筒の表裏にもなにやら書き込みがあったりしてちょっと不思議な封書が届いて何事かと見ると、高校卒業以来、全く音信がなかった同級生からのものだった。開けてみると何枚もの便せんに五七五がいくつもいくつも書いてある。お爺さんは俳句の世界で有名だっ…

悪癖

昨日のライブ会場では出番が浅かったので、そのあとすっかり懐かしい面々のパフォーマンスを楽しみながら、吞んでしまった。何が楽しかったのかとつくづく振り返ってみると、ハタと思いついたのは、私が日頃敬遠していた類の出演者が殆どいなかったというこ…

米相場

穀物取引所が今日から東京も大阪も米相場を復活したんだそうだ。なんでこの期におよんでの米相場の、それも戦前以来の復活なんだろうか。米は日本の食習慣の中で基本的で、不可欠な穀物で、今年はひょっとしたら大変にまずい状況が出現するかも知れないとい…