ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-08-20から1日間の記事一覧

2011年08月19日のツイート

@nsw2072: 東京の今日はとても涼しくて今は多分20℃そこそこかと。@jh8bss2011-08-19 22:31:12 via Echofon to @jh8bss @nsw2072: 伊東四朗と熱海五郎+真矢みきを結局見てしまいました。なにしろ切符買えないからな、あれは。2011-08-19 22:26:42 via Echofon…

落ち着いている

わが政府は全くパニックに陥ることなく、政権与党は自分達の勢力の拡張に井の中であっちにいったりこっちにいったりしていて福島原発のこの脅威に対しては実に落ち着いておって揺るぎのない姿勢を貫いていて、実に頼りがいのある状態にいる。 福島第一原子力…

どこがいけない

生まれた時には確かに両親はいたはずだ。だから生まれた。学校に行き始めた頃から別段、運動神経が活発なわけでもなかったし、歌が歌えたわけでもないし、漢字の書き取りが人よりたくさんできたわけでもないし、黒板に出ていって割り算を解くのが得意だった…

馬鹿馬鹿しくて

国土交通省所管の財団法人「海技振興センター」(東京)の役員人事に関し、同省の現役幹部が同省OBについて、国家公務員法で禁じられている再就職あっせん行為を行ったと指摘されていた問題で、同省は19日、この幹部について、あっせん行為があったとは認め…

遠いね

バンドの音あわせで横浜市都筑区のセンター南ってところに行った。東横線の日吉から横浜市営地下鉄のグリーンラインってんで7つめだったかな。1時間半では着かなかった。ここでは電車は地下から地上に出ていて、ブルーラインという地下鉄に乗り換えることが…

集会

来月19日「さようなら原発集会」著名人9氏が呼びかけ 東京で開催 福島原発事故を受け、「原発からの撤退」「原発なくせ」という世論と運動が各地で高まっています。幅広い著名人の呼びかけで9月19日、東京で「さようなら原発集会」が開かれます。 呼びかけ…