ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-08-22から1日間の記事一覧

2011年08月21日のツイート

@nsw2072: あ、やっぱり?でも、いくら何でもフルにギャラ持っていくわけじゃないんでしょ?半分位とか。で、残りはチャリティーだ、とか。ま、良いけどね、貰いたい人は貰えば。でも、おいしいこといっちゃ狡いな。@tomomi_3desu2011-08-21 21:02:19 via Ec…

笑止

延命策尽きた菅首相、最後は夫婦そろって後ろ足で泥かけ ありとあらゆる延命策で政権にしがみついてきた菅首相も、やっと退陣するらしい。やることなすことヘマばかり。この人が首相になってからの1年間というもの、日本に何か一つでもいいことがあったろう…

今頃になってようやく

政府は21日、東京電力福島第1原子力発電所事故で、半径20キロの警戒区域のうち原発に極めて近い地域について、長期間にわたり居住は困難として、警戒区域の指定を解除せず、立ち入り禁止措置を継続する方針を固めた。27日に菅直人首相が福島県入りして、地…

職業

今の政権与党の政治が政治家として王道をいく、つまり正しい政治なのだとしたら、こんなにつまらない職業という物はないとしかいい様がない。なにしろ国民の生命・財産を守る、ということを究極的な目的とする職業なんだとしたら、今彼等は全く逆のことをし…

家電不法投棄

テレビのニュースショーで定期的に取り上げられるのはホームレスの生活、スーパーでの高齢者の万引き、河原での傍若無人ゴルフ練習、自転車のルール無視の横行、そして今日もやっていたのが家電の不法投棄。 家電のリサイクル法ができて不法投棄が激減・・し…