ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-08-24から1日間の記事一覧

2011年08月23日のツイート

@nsw2072: 実は同じような印象を持っている芸能人がもう一人いるんです。テレビに出てくるとかならずチャンネルを変えています。@gokigenikaga2011-08-23 23:39:17 via Echofon to @gokigenikaga @nsw2072: 本当に紳助テレビからいなくなるのかな。そうだっ…

商店街

わが家の近所には昔は結構流行った商店街がいくつかある。昔といっても勢いがあったのはそれこそ30年位前までの話で、時間が経つにつれて人びとの動向はどんどん移っていってそれまでは生活用品に関わる商店ばかりだったのだけれど、その部分は一挙になんで…

紳助引退

触れるのはやめようと思っていたけれど、ちょっと考えたので、書く。 私は紳助の「俺は重鎮だ」顔や態度が大嫌いで、テレビに彼が映ると鑑定団以外は見なかった。だから昨日の記者会見も見ていない。だから真相を知らない。しかし、暴力団と関係したことがあ…

どの面下げて

前原誠司前外相を推している仙谷由人代表代行が23日夜に小沢一郎元代表と会い、代表選後に挙党一致態勢が構築できるよう協力を求めたのに対し、小沢氏が難色を示していたことが24日分かった。「あなた方が一方的にこちらを排除してきた」と述べたという。(…

おいおい、どうなってんだ!?

東京電力福島第一原発の事故を受けて示された学校での屋外の活動を制限する放射線量の目安について、文部科学省は年間の積算で20ミリシーベルト未満とする数値を廃止することを決め、新たな目安を年間1ミリシーベルト以下とすることを福島県に通知することに…

「第25回浅草ニューオリンズフェスティバル」

毎年夏に浅草おかみさん会という共同組合が主催のコンサートが開かれているのは知っていたけれど、今まで一度も足を運んだことがない。なんともう既に25回も開かれているというのには驚いた。そうか、そんなに経っていたのか。それにしてもなんで浅草でニュ…