ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-09-09から1日間の記事一覧

2011年09月08日のツイート

@nsw2072: 進め一億火の玉だ!ともいいましたね。@hennnaoiyan2011-09-08 23:44:26 via Echofon to @hennnaoiyan @nsw2072: 東電は福一周辺の二度と戻るべきでない地域の住民全員の土地を買い取り早急に支払え。汚染された家財を持ち出すのは危険。経産省は…

ストレスか

娘が飼っているわが家の猫が、ここのところ何がいけないのか、娘の座椅子の上にうんちをしたりしている。ちゃんと自分のトイレをわかっていて、ちゃんと守ることができていたのに、ここ数日、やけにこういう事態が生じている。娘はえらく困惑していて、「ど…

へとへと

今住んでいる集合住宅に引っ越してきてからそろそろ10年になる。近頃風呂場の換気扇の音がやけに大きくなってなんだか気になっていた。ファンが壊れるようなことがあったら困るなぁと。思い立ったが吉日ということをいうので、すぐさま脚立を持ち出して枠を…

新聞変更

来月から、購読新聞を朝日新聞から東京新聞に変えることにした。私の実家は物心ついた頃には読売新聞だった。報知新聞も取っていた。だからどの家でも新聞は真面目なものとくだけたものをとっているものだと思っていた。このラインナップを見るとどう考えて…

玉子

私は毎朝、オムレツを焼く。玉葱、ジャガイモ、ピーマンを微塵にして電子レンジでチンしている間に、トマトを微塵にし、ハムをちぎってボウルに入れ、卵を割って、電子レンジからとりだしたものを混ぜ、塩、胡椒をしてフライパンで焼く。オムレツの格好に丸…

傷つける

「残念ながら周辺市町村の市街地は人っ子一人いない、まさに死の町という形でした」 作業員らについて「予想以上に前向きで明るく、活力を持って取り組んでいる」と印象を語り、放射性物質の除染対策に関しては「政府として全面的にバックアップしたい」とも…