ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-09-15から1日間の記事一覧

2011年09月14日のツイート

@nsw2072: この6月からUNIQLOもAMEXを扱わなくなったそうです。チャージの関係なんですか?2011-09-14 23:47:12 via Echofon @nsw2072: あんまりよく知られていないようだけれど、銀座の中央通りは歩道の自転車通行が許されていません。それでも自転車は気が…

手配師

日がな一日パソコンの前に座ってブログやtwitterにかまけているわけだけれど、時にはネットを駆使して、様々な手配なんぞをやったりするわけで、そんな時はネット手配師と化しているわけである。 ようやく来週から出掛けるに際しての必要と思われる手配を完…

河野太郎

今更始まったことではなくて、河野太郎のブログ(こちら)やtwitterを読んでいると、彼はもうすでに自民党の枠を遙かに超えていて、「人間性に基づいた政治概念」を構築していることがわかるのだけれど、それでいて、石原伸晃や大島某が大手を振っているあん…

佐藤雄平 プルトニウム 20mSv

鉢呂前経済産業大臣の舌禍事件と称される辞任劇に絡んで「原発大推進マスコミ」陣営の一角である日本テレビがニュースでこのように述べている。 福島第一原子力発電所の事故現場周辺を「死の町」などと表現した鉢呂前経産相の一連の言動について、福島・佐藤…

甘すぎる!

【ニューヨーク=長田弘己】東京電力福島第1原発事故を受け、原子力の安全に関して調査していた国連は14日、報告書を公表し、同事故の教訓として、起き得る事故の想定が「甘すぎた」と指摘した。 報告書は国際原子力機関(IAEA)、世界保健機関(WHO)など16…

高齢化社会

銀座5丁目のすずらん通りに「タカオカ」という靴屋があった。いや、建物はまだそのままある。ついこの前まではシャッターは降りていなかった。すっからかんのショーウィンドウの中に数足の靴がおいてあるだけでおじさんがひとりでいつも店の奥に座っていた。…