ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-09-17から1日間の記事一覧

わすれちゃいけない

医者にいって薬を貰ってくること SDの媒体を買ってくること

2011年09月16日のツイート

@nsw2072: どうも民主党は自民党がやってきた政治と、どこも変わらないように見えてきた。政権交代した意味が全くない。これじゃ自民党に戻しても多分同じだろう。 民主党がここではっきりと原発をやめる方向を明確にしたら、それだけで意味があったかも知れ…

爺さんなりたがり症

前にも書いたかも知れないのだけれど、私は若い時からじいさん風に振る舞いたい症候群の中にいたような気がする。そりゃなんだよという話になるけれど、年寄り臭い格好、振る舞いに憧れるって奴なんだな。 万年筆に興味がある、杖を持ちたくなる、ハットを被…

なぜ逮捕したいのか

先日の9.11デモは大量の警官隊がデモ隊の周りを取り囲み、途中から抜けることも、途中から参加することも禁止したというのは、これまでの反原発デモの中でも飛び抜けて異なっている。 警察はこの種のデモを許可制にしている。許可を得られないとデモ行進する…

常軌を逸している

上関原発計画、引き続き推進 中国電 中国電力の苅田知英社長は16日、電気事業連合会の定例記者会見で、山口県上関町で建設計画中の上関原子力発電所について「エネルギーの安定供給や地球温暖化防止に重要であることに変わりがない。(建設を)実現していき…