ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-09-18から1日間の記事一覧

2011年09月17日のツイート

@nsw2072: 私は1時間で起きちゃったものだから、もう眠くて、眠くて。そんなわけで、お先に。@k_tsushi2011-09-17 23:56:06 via Echofon to @k_tsushi @nsw2072: 本当にいるんですよ、東京都民の中には、元不良小説作家を称して「いうべきことをはっきり言え…

敵はどっちだ

東京電力福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)の過酷事故(シビアアクシデント)対策手順書には全交流電源が長時間失われたり、複数の原子炉で同時に事故が発生した場合への対応が想定されていなかったことが、経済産業省原子力安全・保安院の調査でわかり…

浅草堂酔夢譚

あの浅草公会堂の撮影から1年と4ヶ月。「下町コメディ映画祭 in 台東」の一環として日曜日の今朝、浅草ロックの場外馬券売り場の向かいにある「浅草中映」で上映された。上映に先立って、主演の田村愛、堀川亮(ベジータの声)、そして荻野欣士郎監督の三人…

産経新聞、面目躍如

ま、真剣にこの新聞を読んでいる人がいるとはとても思えないけれど、それでも産経新聞は一応街中で普通に売っている新聞なのであって、霞ヶ関の機関紙、あるいは自民党・公明党の旧連立政権を中心とした旧体制グループの機関誌だ、というわけではない。先日…

無責任

経済同友会の長谷川閑史代表幹事(武田薬品工業社長)は5日、都内で講演し2050年に世界の人口が93億人に達すると言及、「技術移転などで人口増の対応に貢献するのは先進技術国の義務だ。原発は必ず50年先の世界のエネルギー需要に貢献できる」と展望した。(…

今はどうなの?

菅直人前首相は18日までに共同通信のインタビューに応じ、3月11日の東京電力福島第1原発事故発生を受け、事故がどう進行するか予測するよう複数の機関に求め、最悪のケースでは東京を含む首都圏の3千万人も避難対象になるとの結果を得ていたことを明らかに…

ちょっと

休み明けからしばらくまた出掛けます。アクセスできる時には書き込むことがあるかも知れませんけれど、空白となることがあるかも知れません。