ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-11-02から1日間の記事一覧

2011年11月01日のツイート

@nsw2072: こんな仕組みを放置していく場合じゃないですね。どうにかしてこの絡繰りを壊さなければ。@k_tsushi2011-11-01 22:34:51 via Echofon to @k_tsushi @nsw2072: 世田谷の謎の放射能源の話を聴くと、こんなことがあちこちにもありそうに思えてきたな…

NFL

昨日書いたRamsがSaintsを破った試合だけれど、CS・GAORAで録画中継が昨日の夜あった。徹頭徹尾Ramsのディフェンスが、その前週にColtsから62点を奪ったSaintsオフェンスを叩きつぶし、リードし続けた。特に大男のRB、ジャクソンのがむしゃら走りには眼を見…

玄海4号機

玄海町の岸本英雄町長が九電から説明を受け、九電の判断で再稼働させることを受け入れたのに続き、同県の古川康知事も同日夕、報道陣に容認の意向を示した。福島第1原発事故後、定期検査やトラブルで停止していた原発の再稼働は全国で初めて。(【原田哲郎…

傲慢

小沢一郎の陸山会が4億円を政治資金記載がずれたために強制起訴され、「被告」呼ばわりをされているのに対して、こっちの扱いはどうかと、私は大いに疑問で、その傲慢さが血筋であるといって終わるわけにはいかない。 自民党は「(所有者の)衆議院との取り…

栄華

昨日テレビの旅番組で「ポルトガル」が紹介された。ポルトガルの歴史に残る人といったら、バスコ・ダ・ガマで、彼はあの時代に生涯で3度の大航海に出て、最後はマラリアで旅先で死んだ。 あの時代、16世紀はポルトガルも、スペインも飛ぶ鳥を落とす勢いだっ…

これでもか

福島第一原発2号機で臨界が起きたということはキセノンが検出されたことによって事実と認めざるをえないということが報じられている。年内の冷温停止を目指すといっていたって、これじゃ無理だ、今でもどんどん危ない状況が続いているんだということを早く宣…

九州電力

こちら(こちら)が九州電力のホームページで、是非一度ご覧になることをお奨めする。 というのは例の第三者委員会からの報告を受けて第三者委員会を無視した報告書を経産省に提出したことをシレッと書いてあったり、「今冬の受給は極めて厳しい」と消費者を…