ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-11-11から1日間の記事一覧

2011年11月10日のツイート

@nsw2072: 寝るッス。2011-11-10 22:26:00 via Echofon @nsw2072: 福島第一から4kmが自宅だった人がまだ戻れる可能性を心に持っていることを知って本当に気の毒に思った。早く戻れないことを説明してあげるべきではないのか。新たな生活を築く礎を何よりも早…

難民を助ける会

トルコの地震被害者支援に現地に入っていた難民を助ける会の二人のメンバーが今度の地震で滞在先のホテルが崩壊して被災し、近内みゆきさんが救出され、テレビで運び出される様子が映し出されたが、残念ながら宮崎淳さんは運び出されたものの、搬送先の病院…

日比谷野音

泉谷しげるが全面に出ている「日比谷 ライブ&マルシェ 東日本と愛をかわそう」というイベントが12-13日に日比谷公園で実施される。後援は農林水産省、東京都、読売新聞東京本社というところがちょっとどうよという雰囲気満載だった上に、このイベントの売り…

Money Ball

ブラッド・ピットの映画「マネー・ボール」を見る。2002年のシーズンをOakland Athleticsはプレイ・オフでTwinsに負けてWorld Seriesに出られなかった。しかし、彼等はこのシーズン当初はメタメタだったのに、後半に入って、なんと20連勝した。この事実を私…

宣言

野田佳彦は勝手にTPPの交渉に入ると宣言した。この国が戦後65年で築いてきた仕組みをここで全面的に米国のシステムに合わせていくということは、全面的に降伏して植民地となるということであり、この国のシステムに較べたら遙かに劣る、非民主的な制度を押し…

阪急Men's

日劇のあと(つまり有楽町マリオンのことなり)に映画を見に行ったついでに、そうだ、あそこの阪急も西武の跡も新しくなったんだったなぁというわけで、阪急Men'sに入ってみたと思し召せ。一階に入ったらここでもやっぱり普通のデパートみたいに香水の匂いが…