ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-11-29から1日間の記事一覧

吉田所長入院

一民間企業の工場長が体調を崩して入院したなんてことは、本来なら誰もニュースにもしないし、記者会見で公表したりすることではないなんて誰もが知っている。 東京電力福島第一原子力発電所の吉田昌郎所長(56)が入院し、人事異動となった件を東京電力は記…

頭痛

大分前から時として左目の丁度上あたりに偏頭痛が来ることがあったのが、昨日から思いだしたようなタイミングで時として起きる。頭痛の場所は動かない。一体何事だろうか。寝たら取れるかと小一時間寝るも変わらず。

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

私の場合はおじや、若しくはかき玉うどんか。 「おじや」は冷凍庫で保存しているお冷やご飯を小鍋でぐつぐつ煮て、もうどろどろといってもよい状況にして、それを卵で閉じる。その際、葱、薩摩揚げ、なんぞを入れる。殆ど味付けはしないで、椀に盛ってからポ…

外に出たくない

東京圏も相当に放射能汚染が拡がってきているんだなぁという思いがどんどんしてくる。ただ単にtwitterのタイムラインを流しているだけで、そういう情報がどんどん入ってくるし、何よりも食べ物の放射能汚染についてこの国は一切の規制をしているようには思え…