ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-12-14から1日間の記事一覧

2011年12月13日のツイート

@nsw2072: 両手で支えたタブレットでゲームしながら歩いてくるのはやめて欲しいなぁ。やりたきゃ停まってやれば?2011-12-13 23:39:36 via Echofon @nsw2072: ポストといえば、タウンホールのポストでEMSのことを聞いたら、カウンターの中国系の若い女性がペ…

安定性

はてなのブログの設定も本当に安定性に欠けているんだけれど、このツイッターが反映されたり、されなかったりするのは一体なんなんだろうなぁ。実はツイッターをなんでここに反映させる設定にしたのかというと、自分のツイッター発言をきちんと保管しておき…

東京新聞

原発事件以降のマスコミのおとぼけ姿勢に我慢がならず、それまで39年間取ってきた朝日新聞を東京新聞に変えた。すると朝日を取っていた時とは大きな違いに気がついた。 まず、折り込みチラシが極端に減った。再生ゴミとして出す量が減るということでもある。…

瓦礫

滝沢村の焼却施設で燃やしてきたのは医学用の放射性廃棄物だったから半減期が短いし、フィルターもセラミックフィルターを使っているけれど、一般焼却工場で放射線で汚染された瓦礫を焼却したら、バグ・フィルターや電気集塵機を通り抜ける可能性が高いから…

今週のお題「2011年、買って良かったもの」

「もの」といえるのかどうかわからないけれど、お金を遣って「良かった」と思っているのはやっぱり中欧へ旅行したこと。仕事であちこちいった時は欧州というのは全く縁がなくて、通り過ぎただけだった。ヨーロッパに出掛ける日が来るとは全く思っていなかっ…